楽しく強迫性障害

強迫性障害は全然楽しくないです。なおさないと…というプレッシャーを下げるためにあえて。

鬱と怒りの相関関係!

鬱状態の時の話なのですが


街中でものすごい絡まれてました……。


何なんだろう?怖い体験でした。


たぶん、自分自身鬱の重ーい感じの不幸オーラ全開だったのか


明らかに弱ってるのが目に見える状態だったのだと……。


すれ違う時に、ぶつぶつぶつ…って呪文?みたいなの、囁かれるんですよ…。

すごい形相で……。


あとは、笑いながら何か言って自転車で通り過ぎて行く人……。


不良みたいなのに絡まれることも……。


怖いです。地獄でした……。


自分の警戒心が全開だと、危険人物をよびよせてしまうのですかね……。


当時は、こんな冷静じゃなかったので、


家に帰ると、恐怖や悲しみとともに、


ふざけるな!と怒りが湧いていました。


とても苦しかったです。


一つ一つの反応が、過剰になるんですよね。


エネルギーがないと。


人前では弱っている姿は見せてはいけないと、だれかが言っていました。


本当でした……。


世の中は怖いです。