楽しく強迫性障害

強迫性障害は全然楽しくないです。なおさないと…というプレッシャーを下げるためにあえて。

ローマは1日にしてならず?

この頃使ってるSNSの文字がちっさすぎて

 

 

こっちに移行したいなー…と思いつつ、つい慣性の法則で同じところに留まっています。

 

 

思い立ったが吉日の精神で動くのは難しいですね。

 

 

この頃新しい体験に挑戦することに目が向いていて、色々ちっちゃな体験を繰り返しています。

 

 

今日は動画でヨガをやってました。

 

 

思ったよりもめちゃくちゃ気持ちよくて驚いた。

 

ヨガのポーズっていくつかは知ってるし、今更新しく覚えても意味ないのでは?などと思っていましたが

 

 

全然知らないポーズいっぱいあって、それぞれのポーズの効果なども説明されていてすごい参考になった。

 

 

普段動いてない筋肉があるんだなー…と、実感しました。

 

 

これはやってみたいな?と思ったら行動するの大事ですね。

 

 

神経が縮こまっているから神経症なんだなーとなんだか当然みたいなことに気付きました。

 

 

鍛錬することよりも、羽根を伸ばすことが必要だったようです。

 

 

身体を伸ばすことで呼吸が楽になるなだなーと実感しました。

 

 

酸素が行き渡るというか。

 

 

わざわざ大袈裟な運動しなくても、こういうちょっとした思いついた時に身体動かすようなことで全然いいのかもなとか思いました。

 

 

無理なく運動習慣持つのって大事ですね。

 

 

 

なんか今朝は朝に文章書いてるので普通のこと書いてますね。(笑)

 

 

昼から夕方にかけて淀んでいくので、淀みが深まらないように祈るばかり……。