楽しく強迫性障害

強迫性障害は全然楽しくないです。なおさないと…というプレッシャーを下げるためにあえて。

SNSとの付き合い方

時々、snsでしょーもない弱音を吐いてしまいます。


時々、自己欺瞞が入って攻撃的な文章になってる時も。


自分では気持ちを外に出したい


誰かに聞いてもらいたい



くらいの気持ちでした。


言葉の表現には一応気をつけていました。


しかし、ネガティブな気持ちを書くのには変わりないので


やはり時々、お説教みたいなことを言われてしまいました。


その時の私の気持ち。



なんだ、こんちくしょう!


Snsでグチくらい言ってもいいじゃん!


嫌ならブロックしたらいいのに!


直接文句も言う訳でもなくみんなの前で悪口書くとかすごい嫌!


私はそのsns上にいる人のこと書いてる訳でもないし、そこにいる人に説教したこともない!





ざっと、こんな感じです。



ふふふ。sns向いてない人代表ですね。(笑)


身近に弱音を吐ける人がいないから、


ついついsnsに書いてしまう。


当然、個人情報とかは書いてません。


でもまあ、他人様から見れば


人の悪口ばっかり言って自分のことは改善しない痛い人、と思われると思います。


それで、文句言われて怒って


自分で情けない。


たぶん文句を言われたことにも怒ってて


そんなばかなことで怒ってる自分にも失望してます。


言ったら軽くなるかねーくらいで書いていたんですけどね。


でも逆に、他人がネットで荒ぶってるのも


言ったら楽になるかと思って。くらいの気持ちなのかな。


自分のこととなると必死なのです。


しかもその文句言ってた人は割と好きな人で


それはそれはショックでした。


この人にも言われるんだ!と思って。


と言っても、その人のこと何も知らないのですが。(笑)


攻撃的ではないと思ってた人に言われてショックでした。


しかも、私のこと書いてるって確証ある訳でなくて


書いてる内容とかタイミングで、私のことか…?って思った程度。


これは、被害妄想だったらかなり痛い。



向いてないですね。sns


何度もやめようと思っては、始めてる状況。


書いてると楽になるのか、逆に人目気にしてストレス溜めているか


どちらかわからなくなっている。



たぶんやめたいんですねーこれは。



果たしてやめられるのか。


Snsあるある。依存の行方は如何に。